とらばーゆ 求人

とらばーゆ求人のフリーワード検索は便利です

とらばーゆ求人情報を探す時に、フリーワード検索が便利です。

条件指定検索も面白いですが、社名や商品名、変わった職種名などでダイレクトに求人検索するのもいいですよ。

フリーワード検索に多いキーワードは、やはりとらばーゆが女性向の転職サイトということで「女性の多い職種名」「女性が気になる業種名」が目立ちます。

例えば、

■受付

■医療事務

■インテリア

■栄養士

■秘書

■ジュエリー

■化粧品・コスメ

■アロマ

■ネイリスト

といったところです。

どうしても、転職するとなると経験したことのある業種・職種の求人を探す人が多いですが、ちょっと視点を変えて遊び心をミックスさせながらとらばーゆで求人をフリーワード検索してみてはいかがでしょう。

ワイドショーや雑誌で見た商品名とか、ニュースに出てきた社長名や会社名、CMで気になった商品・サービスなどでもフリーワード検索できますよ。

とらばーゆの求人情報は毎日更新していますから、たとえ昨日検索して求人がなかったとしても、あきらめずに毎日チェックしてみてください。

人気のある企業・業種や職種の求人は、とらばーゆで公開されると応募が殺到してすぐに決まってしまうケースも多いです。
転職活動中はこまめに求人チェックしましょう。


とらばーゆでは、女性がいきいき働ける会社の求人をたくさん紹介しているので、いろいろな角度から仕事探しをして欲しいと思います。


とらばーゆ 関西版

とらばーゆ関西版で検索:給料編

とらばーゆ関西版の求人をネット検索してみると面白いですよ。

求人検索にはいろいろと方法がありますが、今回は給料の額をメインに検索をかけてみます。

「月給30万以上/時給1800円以上/年俸500万円以上」

というのが、とらばーゆ関西版の中で金額的には一番高い検索です。

職種を限定しないと60件ほどヒットします。
一般事務など事務系の職種に限定すると、予想通り1件もヒットしませんでした。

販売職で調べてみると、「時給1800円」で引っかかるお仕事がありました。世界的に有名なブランドの直営店でした。商品が高い分、時給も高いんですね・・・。

また、とらばーゆ関西版では、アパレルの店長及び幹部候補というお仕事もヒットしています。
相当に忙しそうですが、給料も結構高いですよ。

デザイナーなどは高そうですが求人は無し。

美容師が数件ヒットしています。店長クラスは相当にもらえるようです。

さて、とらばーゆ関西版の高待遇検索で一番多かったのは「医療系求人」でした。

看護師などは45件ほどヒットしています。人手不足の業界なので、どうしても高待遇をうたわないと人が集まらないのでしょうか。残業も多いので、結果的に高い給料になるとも言えます。

とらばーゆ カフェ

とらばーゆカフェで人気のコンテンツ

とらばーゆカフェは、期間限定でオープンしたリアル店舗もありましたが、元々はとらばーゆサイトの人気コンテンツのひとつです。

毎日更新する転職占い「転職のツボ」は、リニューアル前は1週間に1回の更新でしたが、人気が高かったので毎日更新となりました。
転職運だけでなく恋愛運などいろいろな運勢まで占ってくれる占いです。

また、子育てママのお仕事復帰を応援しているとらばーゆカフェでは、子育てママが良い転職のできるよう、先輩ママの奮闘記を紹介したり、子育てママ再就職応援BOOKを作って希望者全員にプレゼントしてくれます!

プレゼントはその他にも、「未経験でも安心!女性のための営業職BOOK」を全員にとか、アンケートに答えるとギフト券が抽選でもらえたりなど太っ腹なのがとらばーゆカフェなのです。

転職サイトはどうしても企業からの求人情報提供という一方通行になりがちですが、とらばーゆカフェのように転職者の声を拾い上げてサイトコンテンツとして紹介するのはとても良いことですよね。

とらばーゆカフェで転職者の生の声を聞く(見る?)ことで、とらばーゆ転職のコツも見えてくるでしょう。

とらばーゆ 派遣

とらばーゆで派遣社員に:リクルートスタッフィング

とらばーゆに情報提供している派遣会社のうち、リクルートスタッフィングという派遣会社があります。

とらばーゆもリクルートスタッフィングも、同じリクルートグループなのでちょっと安心感はありますね。

ただ、どちらの会社も大きな組織ですから、お互いのことを良く知っているかと言えば意外と知らないことも多いようです。

リクルートスタッフィングという派遣会社はどういう会社かと言うと、売上としては業界トップ5に入り、派遣社員からの満足度ランキングではしばしば1位になるという規模・内容共に比較的評判の高い派遣会社です。

求人情報はとらばーゆ同様リクルートグループなので、質の高い企業からの求人も多いのが特徴です。

また、派遣だけでなく契約社員や正社員へのお誘いも少なくないので、転職希望者がとりあえず登録する派遣会社としてオススメです。

リクルートスタッフィングの担当者の評判は主に、「親身になって相談に乗ってくれる」「しょっちゅう派遣先に顔を出してくれてケアしてくれる」「現場でトラブルがあった時にすぐに対応してくれた」「他の派遣会社から来ている方の相談にも乗っていた」などがあり、バックアップ体制の良さを感じます。

最終的には担当者の人柄にもよりますが、とらばーゆ会員にとっては良い派遣会社だと思います。


1日1回お願いします・・・→人気ブログランキングへ

リクルートエージェントの無料転職支援サービス




とらばーゆ 名古屋

とらばーゆ 名古屋北西部の求人情報

とらばーゆ東海版で名古屋北西部のお仕事を探してみると、やはり名古屋中央部に比べたら格段に少なくなります。

とらばーゆだと約25件程度の求人数ですね。

名古屋の繁華街とは違い、名古屋北西部の求人は事務職が目立ちます。
一般事務に経理事務、貿易事務、営業アシスタント、総務アシスタントなど、数は少ないですが職種のバラエティには富んでいます。
医療事務などもありました。

珍しいところでは、「未経験から始める電気工事施行管理」なんてお仕事もありましたよ。とらばーゆと言うよりはガテン系ですが、女性もこういう分野への進出が増えているんですね。

他のエリア同様に医療系・介護系のお仕事もチラホラ見受けられますが、エステなどのビューティー系は店舗的にあまり名古屋北西部にはなさそうです。

やはりそういった系列のお仕事は名古屋中央部に集中しています。

とらばーゆには「メモリアルアドバイザー」というお仕事もありました。いったいどんな職種なのか興味があったのですが、ご葬儀や仏事などに対するアドバイスをするお仕事だそうです。 結婚式だとウエディングプランナーですが、こちらは出会いではなくお別れを演出するお仕事ですね。

<<前の5件  .. 5 6 7 8 9..  次の5件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。