とらばーゆ 転職

とらばーゆでネット転職する

とらばーゆでは、インターネット上で転職情報にダイレクト応募できる機能があります。

転職情報の中に「応募シートへ」と書いてあるお仕事や、検索結果一覧に「WEB応募」と書いてあるお仕事へは、とらばーゆ上から直接応募可能です。

とらばーゆWEB応募の仕方は、

1)転職情報の中に「応募シートへ」というボタンを見つけたらクリック!

2)転職希望の会社情報と仕事情報が出てくるので、間違いがないか確認。

3)とらばーゆ会員はログインする。とらばーゆ会員で無い方はそのまま先へ進む。

4)画面の指示に従ってフェイスシートに転職希望先の志望動機や希望条件などを記入する

5)パーソナル情報欄に個人情報を記入する

6)資格・スキル情報を記入する

7)職務経歴情報を記入する

8)送信内容を確認して送信する

9)とらばーゆより確認メールが届く

後は転職希望の企業から来る連絡(メールで届きます)を待ちましょう。

企業によっては連絡が大変遅かったり、書類選考のみで落とされたりして連絡の来ないケースもあります。
応募後の流れについてはとらばーゆに掲載されている転職情報をしっかり確認してください。

あまり一度にたくさんの企業へ応募シートを送ると、記入する内容を間違えたり、どの転職希望先に送ったかわからなくなる可能性がありますので注意しましょう。



1日1回お願いします・・・→人気ブログランキングへ

リクルートエージェントの無料転職支援サービス


とらばーゆ カフェ

とらばーゆカフェを地方にも!

期間限定でリアル店舗としてオープンしたことがある「とらばーゆカフェ」ですが、表参道とか銀座といった東京のど真ん中だけでなく、地方都市にもぜひオープンして欲しいですよね。

どうしてもとらばーゆのイベントというと東京に集中してしまいますが、やはり東海エリアや関西エリアはもちろんのこと、北海道や東北、九州などでもとらばーゆカフェは人気になると思うのですが。

とらばーゆ自体はインターネットのサイトなのでどこでも見ることはできますが、求人情報は関東が中心で東海エリアと関西エリア以外はほとんど情報もありません。

そういう理由もあって、とらばーゆとしては地方でのイベント展開は考えていないのでしょう。

ただ、ジョブカフェのように女性向けの仕事カフェをいくつかの都市に常設してもいいのではないかと思います。

ハローワークなどでは女性向けのイベントやスペースも用意していますが、とらばーゆカフェのような華やかさや楽しさ、入りやすさはないので、もう少しそういった点を工夫してくれたら子育てママの再就職も楽になるはずです。

だれか、地方都市でとらばーゆカフェやりませんか?


1日1回お願いします・・・→人気ブログランキングへ

リクルートエージェントの無料転職支援サービス



とらばーゆ 関西版

とらばーゆ関西版で検索:その他のお仕事

とらばーゆ関西版で検索をいろいろとしてみます。

今回は職種の中でも、どのジャンルにも分類されていない「その他」というお仕事が気になって見てみました。

さすがにとらばーゆ関西版には「その他」の求人は少なく、今回検索したらたったの6件でした。

さてどんな求人かというと、

■シューズショップの一般事務、デザイナー、営業、出荷業務

■書類確認スタッフ

■商品の梱包や発送なども手掛ける事務業務

■手書き電子カルテのインストラクター

■マンションのコンシェルジュマネージャー

■生産管理スタッフ

といった求人でした。

何となく他の職種に分類できそうな求人もありますし、「こりゃ確かにその他の求人だな」というのもとらばーゆ関西版にはありますね。

「手書き電子カルテのインストラクター」や「マンションのコンシェルジュマネージャー」なんて、とらばーゆ関西版でダイレクトに検索するようなお仕事ではなさそうです。あえて「その他」欄を見ないと出てこない気がしますが、採用側もそこを狙っての「ニッチ戦略」でしょうか?

私も時々、面白いお仕事探しをしてみようということで、「その他」をクリックしています。とらばーゆ関西版よりもとらばーゆ関東版の方に多いですね。

とらばーゆ 看護師

とらばーゆの看護師求人は高待遇です

とらばーゆ看護師求人は待遇の良い求人が多いですね。

どのエリアのとらばーゆを検索しても、例えば給料の額で検索した場合に「月給30万円以上/時給1800円以上/年俸500万以上」限定でたくさん検索にヒットします。

関東版だと90件以上がヒットしました。全求人数の20%くらいが高待遇の看護師求人ということです。

とらばーゆに明示されている看護師の給料はこのように高待遇ですが、これ以外にも別途夜勤手当がついたりするのでもっと給料の総額は上がります。

ただ、楽で稼げる仕事なんて世の中にはそんなにあるものではありませんよね。

看護師の仕事が高待遇なのは、その反面として仕事内容の大変さがあるからです。たとえ9:00〜5:00と時間を決めても、患者さんの状況によっては休みが取れなかったり残業しなければいけなかったりします。病院によっては人の生死に日常的に関わる現場も多いでしょう。

とらばーゆに紹介されている看護師さんの1日を見てもわかりますが、本当に忙しく、そしてボランティア精神で患者さんに尽くしています。

単に給料の額を見て「看護師になろう」と思っても、絶対に勤まらない仕事ですね。


1日1回お願いします・・・→人気ブログランキングへ

リクルートエージェントの無料転職支援サービス


とらばーゆ ネット

ネット版とらばーゆで知りたいポイントとは?

転職希望の女性が仕事探しで知りたい情報ナンバー3は 

 1)勤務地

 2)仕事内容

 3)給与・待遇

です。

ネットとらばーゆでは求人一覧画面でこの3項目がチェックできます。

また、求人詳細画面に行くと、より詳しい求人情報を見ることができます。

仕事をする上で大切なことが、ネット版とらばーゆでは女性の視点で紹介されていて、とてもわかりやすいですよ。

例えば「この会社ではこんな商品やサービスを取り扱っています」とか、「こんなスキルが活かせますよ」とか、「こんな仕事仲間がいますよ」とか、「職場の1日ってこんなですよ」など、ネット版とらばーゆのスタッフが集めた現場の生情報が画像付で紹介されています。

こうやって会社の中を少しでも知ることができると、自分が働くイメージもつかみやすいのでありがたいですね。

また、ネット版とらばーゆでは、働きやすさのポイントとしていくつかのデータを求人企業別に明記しています。

そのポイントは、「女性の管理職比率」や「産休や育児休暇の取得実績」など、女性に対してフェア(公正)であるかとか、ケアが行き届いているかといった、働く女性にとって大切な部分をわかりやすく紹介しています。

まずはネット版とらばーゆを使ってどんどん求人情報を検索してみてくださいね。

<<前の5件  .. 3 4 5 6 7..  次の5件>>



Powered by Seesaa