とらばーゆ 東海版

とらばーゆ東海版の高待遇お仕事

とらばーゆ東海版で待遇の良いお仕事を探してみました。

全部で300件ほどの求人がとらばーゆ東海版には掲載されていましたが、お給料の高い求人情報を検索してみると、

「月給30万円以上/時給1800円以上/年俸500万円以上」

の条件だと29件のお仕事がヒットしましたね。

関東版や関西版と同様に、とらばーゆの東海版でもお給料の高いお仕事は職種が偏っています。

1)美容師の店長・店長候補

2)エステティックサロンの店長・店長候補

3)化粧品サロンの運営幹部

など、ビューティー関連の管理職求人が並んでいます。

また、他のエリアにはほとんどなかった美容整形関連のお仕事がいくつかありました。

4)美容外科のスタッフ(資格あり)

5)美容外科の看護師

また毛髪に悩む男性を助けるお仕事も。

6)ヘアアドバイザー

そしてやはりとらばーゆ東海版で一番多いのが、

7)医療関連(看護師・歯科技工士など)

ですね。

このように待遇が良い背景には、店長クラスだと業務量が多かったり幅広い知識が必要だったりということもありますが、やはり業績に対するノルマがきついとも言えます。

また、医療関連では夜勤対応など労働条件が楽ではないので、様々な手当が加算されると給料的には高額になりますね。

とらばーゆ 求人

とらばーゆの求人は全部安心?

とらばーゆのサイトに出ている求人は全国で1000件以上。

どの企業の求人広告を見ても、とらばーゆのメンバーにとっては魅力的な内容が多いですね。

とらばーゆの求人情報は、広告主=採用する企業の担当者が責任を持って提供している内容です。

リクルートは企業チェックに厳しい会社ですので、たとえ多額の広告費を払ってくれるとしても、企業内容や求人内容に問題のある企業の採用情報は掲載しません。

その点では、とらばーゆの求人情報は比較的安心といえるでしょう。

とは言え、知名度の低い企業とか、あまり人気のない業種・職種の採用だと、何とか応募者を集めるために「おいしい話」をたくさん情報として載せる場合があります。

とらばーゆ側としては、広告主である企業に対して、正確で詳しい採用情報を提供してもらえるよう強くお願いをしています。
ただ、強制力はありませんから、とらばーゆのサイトにも「求人内容の全てを保証するものではありません。」と書いてありました。

とらばーゆに載っていた求人情報については、もしその企業を受けるのであれば、必ずご自分でしっかりと内容確認することをおすすめします。

とらばーゆの求人でもし問題があった場合は「リクルート求人情報トラブルホットライン」へ連絡してください。


1日1回お願いします・・・→人気ブログランキングへ

リクルートエージェントの無料転職支援サービス



とらばーゆ 東海版

とらばーゆ東海版の面白検索

とらばーゆ東海版でも、エリアにちなんだ面白検索を楽しんでみましょう。

愛知県と言えばやっぱり名古屋です。

とらばーゆ東海版のフリーワード検索で、名古屋にちなんだキーワードを入れてみました。

グルメの私はまず「ういろう」と入れてみます。名物のお菓子ですね。
予想通りダメでした。
思いつくままに次々と入れてみましたが全くヒットせず。
「エビフライ」「きしめん」「味噌煮込みうどん」・・・・。
まあ、ヒットしそうなキーワードではないですね。

「中日」はどうでしょう。
1件ヒットしましたが、中日ビルというところにあるブティックの求人でした。

ないと思いましたが、発祥の地なので「パチンコ」と検索すると、なんと1件ヒットです。
「パチンコ雑誌の編集」というお仕事でした。

その他では、パチンコ店内でのワゴンサービスの会社も求人を出していましたね。

他にとらばーゆ東海版の中で面白そうな求人がないかと思い、未経験でもOKの仕事をずっと見ていると、ついに珍しい求人を発見!

「護国神社での巫女さん」

未経験でもOKというか、経験者が他の神社に転職とかするんでしょうかという疑問もありますが、神社のお仕事にはパソコンでの案内状作成とかもあるそうです。
神楽舞という巫女さんの踊りも教えてくれるとのことなので、ちょっと面白そうですね。

とらばーゆ 医療

とらばーゆで医療系転職!

とらばーゆには医療系の求人が非常に増えていて、新しくリニューアルされたサイトでは、医療・福祉系の求人に関して専門サイトができました。

お医者さんをネットで求人してもなかなか集まるものではありませんが、求人誌やとらばーゆのような求人サイトでは「看護士」や「介護士」「歯科衛生士」「歯科助手」などの医療・福祉系求人が多数掲載されています。

なぜとらばーゆなどに多くの医療系求人があるのかというと、やはり慢性的な人手不足という点があります。

医療や介護の現場は決して楽な仕事場ではありません。

■時間通りに物事を進めることができない ⇒ 相手次第

■昼夜を問わず仕事のニーズがある

■ボランティア精神がないとつとまらない

■お金のためだけに働く人には不向き

■肉体的にも精神的にもタフでないと続かない

年齢的に高くなってくると体力的にきついこともあり、常に若手を補充し続けないといけないのが医療・福祉の現場です。

ただ、各業種とも採用数を増やしているので、このような好景気時には医療系・福祉系などの現場にはなかなか人がまわってきません。

また、公的医療機関は予算を絞ってきているので少数精鋭主義=一人当たりの負担が増えています。

福祉系企業は助成金減額などで決して経営は楽ではなく、現場スタッフの努力で成り立っています。

とらばーゆに求人を出している医療・福祉系の多くは、人を助ける仕事としてとても意義のあるお仕事であり、働く価値のあるものです。
求人内容をしっかりと見極めて、良いお仕事を見つけてくださいね。

とらばーゆ 転職

とらばーゆでネット転職する

とらばーゆでは、インターネット上で転職情報にダイレクト応募できる機能があります。

転職情報の中に「応募シートへ」と書いてあるお仕事や、検索結果一覧に「WEB応募」と書いてあるお仕事へは、とらばーゆ上から直接応募可能です。

とらばーゆWEB応募の仕方は、

1)転職情報の中に「応募シートへ」というボタンを見つけたらクリック!

2)転職希望の会社情報と仕事情報が出てくるので、間違いがないか確認。

3)とらばーゆ会員はログインする。とらばーゆ会員で無い方はそのまま先へ進む。

4)画面の指示に従ってフェイスシートに転職希望先の志望動機や希望条件などを記入する

5)パーソナル情報欄に個人情報を記入する

6)資格・スキル情報を記入する

7)職務経歴情報を記入する

8)送信内容を確認して送信する

9)とらばーゆより確認メールが届く

後は転職希望の企業から来る連絡(メールで届きます)を待ちましょう。

企業によっては連絡が大変遅かったり、書類選考のみで落とされたりして連絡の来ないケースもあります。
応募後の流れについてはとらばーゆに掲載されている転職情報をしっかり確認してください。

あまり一度にたくさんの企業へ応募シートを送ると、記入する内容を間違えたり、どの転職希望先に送ったかわからなくなる可能性がありますので注意しましょう。



1日1回お願いします・・・→人気ブログランキングへ

リクルートエージェントの無料転職支援サービス


<<前の5件  .. 2 3 4 5 6..  次の5件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。