とらばーゆ ネット

ネット版とらばーゆの初代女性編集長

ネットとらばーゆの初代編集長は、河野純子さんという女性の方です。

とらばーゆは、女性のための本格的転職サイトですから、編集長が女性というのも当然ですし、ネット会員にとっては女性の視点からアドバイスをもらえるということで安心でしょう。

河野純子編集長の簡単なプロフィールをご紹介します。

*********************************

 東京都立大学(現 首都大学東京)卒業。
 1986年、株式会社リクルートに入社。
 キャリアのスタートは「週刊住宅情報」の編集部。
 1991年には編集長にキャリアアップする。

 1997年から「とらばーゆ」の編集長を務める。
 「編集長河野純子の仕事のツボ」というブログを
 サイト内で執筆する。

 女性のキャリアに関する知識に詳しく、アドバイスも的確。
 世の中のトレンドにも敏感。

*********************************

さすがに、女性のキャリアアップを応援するネット版とらばーゆの編集長ですから、とにかく行動力のある編集長です。

24時間働けますか?というタイプではなく、「良く学び、良く働き、良く遊べ。」というマルチウーマン。

ネット版とらばーゆのブログなどを見ても、いろいろなところへ旅をして、たくさんのおいしいものを食べたり飲んだりしています。

得意分野だけでなく、苦手なことにも積極的にチャレンジしているところが素敵ですね。

働く女性向けのセミナーなどにも講師として引っ張りだこの河野純子編集長はサイトリニューアルでネット版とらばーゆを卒業し、新しい編集長塚本尚子さんにバトンタッチしました。

河野編集長は月刊とらばーゆの編集長として活躍を続けます!
 
 

とらばーゆ 派遣

とらばーゆで派遣:東海・関西エリア

とらばーゆ派遣会社を探す時に、会社選びのポイントとしてはいくつかあります。

特に東京以外のエリアでは、

■求人数が多い

■会社の規模が大きい

■地元密着型派遣会社

■大手企業のグループ派遣会社

などが派遣会社選びのキーになりますね。

とらばーゆ東海版や関西版の情報を見ても、大手派遣会社に対抗して地元に強い中堅の派遣会社が頑張っています。

また、東海エリアや関西エリアに地盤を持った企業グループの傘下にある派遣会社もなかなか良い求人を持っていますね。

なぜかと言うと、地方では地元企業同士で連携しようという流れがあり、たとえ名古屋や大阪といった大都市であっても、そういった地元意識が強い傾向があります。

そうなると、地元密着型の派遣会社に、地元大手流量企業からの派遣依頼が増えるというわけです。

例えば東海エリアでは、トヨタなどの大手メーカーを中心とした派遣依頼が多く寄せられていますし、大阪など関西エリアでは阪急といった流通系企業グループの派遣が目立っています。

とらばーゆ 関西版

とらばーゆ関西版で面白検索!

せっかくなのでとらばーゆ関西版を検索で楽しんでみましょう。

関西版と聞いて、多くの人がイメージする場所とか、物とか、人などに関連する求人を探してみます。

関西と言えば「食い倒れ」ですね。
私の好きなたこ焼きとかお好み焼きとか。フリーワード検索をしてみましたが残念ながら「該当しません」でした。

フードビジネス関連の求人は、とらばーゆ関西版には少ないようです。

それでは「阪神」はどうでしょう。
フリーワード検索をしてみたらなんと55件もヒット!
楽しみに見てみましたが、なぜか医療系が多かったのです。
どうして「阪神」に引っかかったかというと、阪神電鉄沿線の病院とかだったのです。なるほど・・・・。
あとは「京阪神」という言葉だったり、「阪神百貨店」内に店がある販売職などが検索にかかりました。

「吉本」はどうでしょう・・・。「ご希望の求人は見つかりません」でした。

「ユニバーサルスタジオ」で1件発見です!
本当にUSJ内での仕事がありました。探してみるものですね。

いろいろな条件検索をすると、新しい発見があったりするのがとらばーゆ関西版の面白さでもあります。視点を変えてみて転職活動をすることも大切ですね。

とらばーゆ 医療

とらばーゆの医療系求人はどんな感じ?

とらばーゆ医療系求人専門のサイトを運営しています。

とらばーゆ医療系サイトを見てみると、様々な職種が紹介されています。

ある日の関東エリアの求人数を検索してみると、

1.看護師・看護助手・助産婦の求人 158件

2.薬剤師の求人  15件

3.歯科衛生士の求人  95件

4.歯科助手の求人  67件

5.医療事務系の求人  45件

6.ケアマネージャー・介護福祉士・ホームヘルパーの求人  17件

7.その他医療・介護・福祉関連職の求人  94件

となっていました。

数の増減はありますが、だいたいいつもこのくらいの求人はとらばーゆに来ています。

編集部からのおすすめ医療求人情報などもあって、未経験者歓迎という看護師や看護助手・助産婦の仕事もあるんですよ。

月給25万以上の歯科衛生士・助手の仕事も紹介されていて、なんと20件以上ありました。結構給料もらえるんですね。

夜勤のない看護の仕事もありますし、思ったよりは選択の幅があるようです。

その他の医療系って求人数が多いので、どんなものか覗いてみました。

■ネイルアシスタント

■医療機関向け製品の営業

■美容師

■ビューティーカウンセラー

■製薬メーカーへの派遣

■大学病院の実験室秘書

など幅広い分野の求人があってこれはこれで面白いですね。

とらばーゆ 転職

とらばーゆで転職プランを作る

とらばーゆ転職では、まず転職プランをつくるところから始めましょう。

■今から準備した場合、いつ頃退職できそうか。

■辞めさせてくれそうな状況か。いつなら辞められそうか。

■転職したい仕事があるか。自分の条件と合う仕事があるか。

■再就職して給料が入るまでの間、資金的な余裕はあるか。

今日会社に「辞めます」と言って、即日辞められるものではありません。
最低でも1ヶ月前、引継ぎなども考えたらある程度余裕を持った転職スケジュールを立てましょう。

業種・職種によって多忙な時期もあります。
「発つ鳥、跡を濁さず」で、なるべく他の方に迷惑のかからないような転職スケジュールが理想です。

とらばーゆには、様々な条件で検索できる転職情報があります。
いざ「こんな仕事に転職したい」と思っていても、その条件に合った転職情報がなければどうにもなりません。

できれば会社を辞める前に転職先が決まるといいですが、なかなかそうもいきませんから、転職先が決まって給料が入るまで生活に困らないだけの蓄えがないと厳しいです。

とらばーゆには、転職成功者の記事なども紹介されていますので、そういった方の体験談を読むと参考になりますよ。

<<前の5件  1 2 3 4 5..  次の5件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。